筋肉痛

  昨日は足が痛すぎてで家に引き篭もっていたが、今日もまだ痛みが残る。いくら運動不足だからって月1〜2回はフットサルしてるし、社会人生活始まって半年も経ってないんですけど。。。


 それはさておき・・・実習も2ヶ月が過ぎると職場の雰囲気にも慣れ、冷静に考える余裕が生まれつつある。周りの人々について新事実が明らかになったりして、面白くなってきた。今日は課長と1対1で話す機会があった。

 この人はあまり仕事一筋のように見えない。部長や他の課長がいかにもたたき上げなオーラを出しているから余計そう感じるのかもしれないが。別に残業しない訳ではないが、何かグループから超然としているというか、冷静に構えている。実際、大変失礼ではあるのだが、本当に仕事できるのか?何も考えてないんじゃないの?と思ったりもした。が、それは(当然ながら)大きな間違いだった。

 今日は実習中の活動についてコメントを貰ったのだが、簡単な報告書を読むとすぐに、痛い所を鋭く突いて来た。さりげなく、そして重く。これだけで、俺は己の不明さを恥じたね(苦笑)伊達に経験積んでないわ。さすが管理職(笑)

 この人、俺の初出張時に一緒に飲んでキワドイ話しちゃった人なんだけど、その時は意外に熱い人なんだと分かり、それ以来、それまでの近寄り難さは無くなった。そして今日、またこの人の新たな一面を見ることが出来た。


 たぶん、将来、俺はこの人の下で実習出来て良かったと思っているはずだ。