3分の1

 休みに挟まれた平日。予想通り、朝の電車も人が少なかった。俺だって取れるものなら年休取りたい・・・と嘆いても始まらないので、Frisk片手に講義を聴いていた。気が付けば、研修も全日程の3分の1を消化。思ったよりも時が早く過ぎているのは嬉しい事だが、何も身に付いていないのでは話にならない。これまでを振り返ると一体俺は何を学んだのだろうか?と自問したくなってくる。前にも言ったが、実習中はあれ程意識が高かったのに。これからも厳しい日々だろうが、毎日何か一つは得たいものだ。

 そんな金曜はいつもの飲みと異なり、20人程で焼肉食べ放題へ。こんな大人数で焼肉行くなんて聞いた事ないな、そういえば(笑)久し振りの焼肉だったので、最初から飛ばしすぎて、最後の方はやや息切れ。途中から研修クラスの担任も合流。この人は時が経つ程、我々新人に(精神的な距離感が)近付いているような気がする。今日の帰り道でも、後ろから悲鳴が聞こえたと思ったら某駅の動く歩道の終点でコケていたし(苦笑)この人のキャラクターがこのクラスをある意味象徴していると言えなくもないが、担当で良かったと思う。大変失礼ではあるが、この人を見ていると、ぬるま湯に浸かっている自分に気付くので(苦笑)いや本当に良かったと思っているから(念の為)