J1第26節 横浜M×鹿島(日産)


・フットサル大会の特典で初めてピッチレベルに立った。ピッチからスタンドを見ると、2階席もこちらに迫り出してくるような感じで意外と近く見えたのだが、これが6万で埋まる試合だったら選手に掛かるプレッシャーは相当だろうな。
・アップ観戦では選手よりもコーチ陣が気になった。松永とか三浦文丈を見て昔を思い出したり。
・特に前半は観戦以外の事に忙殺されてあまりよく覚えていないのだが(それで渡辺のゴールシーンを見逃した)、後半半ば位から、展開が5月のフロンターレ戦―――アウェーチームが押してはいるけどどこか決め手を欠き、マリノスが守備⇒カウンターで主導権を握る―――を思い起こさせて、このまま2−1で終わるかなと。
渡辺千真はついにリーグ戦二桁ゴール。スコットランド戦で観たい。

 試合後に誕生祝いに行ったが、後半の記憶が喪失している。どうやって家に帰れたんだろ。