明日は・・・

 例の合宿で使う写真を渡す為、夕方新宿へ。新宿に立ち寄ってから帰宅予定だったので、新宿集合はとても助かった。

 飲みながらの会合となったので、「昔の写真を見ながら懐かしむ会」になった感もあるが、平日飲みとしてはあれ位のまったり感と人数が程良い。明日は全くそうならない事がわかっているだけに、尚更そう感じた。まぁ友人の持ってきた写真を見て、昨夜の苦さが蘇ってしまったが(藁


 そう、明日は会社の飲み会、しかも幹事。そしてホンジュラス戦。社会人になったらいつかはこういう日が来るとは覚悟していたが、とうとう来ちゃったよ・・・

 代表戦をLIVE中継で観れないのはいつ以来だろう。2002年W杯前の親善試合か何かで、フットサルが重なって観れなかった記憶があるがそれ以来かな。幹事やるだけで気が重いのに、二重に痛い・・・

 もっとも、報道によると、天候不順により、明日になってから試合開催の可否を決定するらしい。という事は中止の可能性もあるという事か。当日に判断するとは、代表戦でも小学校の運動会みたいなww事が起こるんだな。


 それにしても宮城スタジアムは印象が良くない。あのトルコ戦以来、二度と使う事はないと思っていた。これで明日雨の中行われたら、あのウミト・ダバラのヘッドとサントスのFKバー直撃を思い出さずにはいられまい。

 予想:好機は多くあるだろうが、縁起の悪さが災いして1−1の引き分けと見た。