1次予選 シンガポール×日本(シンガポール)

 まさかこの相手にまで苦戦するとは思わなかった。アウェーだけど、観客は殆ど日本サポーターだし。海外組はまたも連携不足だったが、個人で押し切れる相手だろうと思っていたら、同点弾を浴びるとは。今にして思えば、日本の1次予選の失点はこの1点だけなんだよな〜。予選全体でも5失点。このシンガポールの選手は一生語って聞かせる事だろう(苦笑)さすがにこの試合の後はマジで解任してくれって感じだった。だが、キャプテンの我慢は予選突破に結びついたのだから、その忍耐力は褒め称えるしかない。

 予選を突破した今、冷静に考えると、2月、3月は国内組はJ開幕前でコンディションが十分でないし、海外組もリーグが終盤になって体力的に厳しい時期ではある。だから、この1年後の最終予選でも2月、3月はギリギリの戦いが続いたのかもしれない。


 と書いていたら東欧遠征メンバー発表されていた。箕輪!?果たしてジーコフロンターレの試合を見た事があるのか?あーそうか、鹿島や浦和を観に行ったらたまたま相手だったのか(笑)しかし、187cm/82kg・・・・日本人とは思えないガタイの良さだ。選考ポイントは多分ここだな。もしかしたら第2の中沢を探しているのかもしれない。