Just One Victory

 今日は会社の研修クラス対抗フットサル大会。木曜に練習を兼ねたフットサルをやり、金曜は完全休養→土曜はベストコンディションで挑む、という目論見は、金曜の飲みであっさり崩壊し、今日起きたら出発予定時間20分前。しかも何も食べていない、出かける準備していない、風呂入っていない、という限りなく遅刻の臭いがする展開に、いつもの最終兵器、新幹線を利用。おかげで集合時間には余裕で間に合ったのだが、さすがに今日使った事は後悔した。


 前々日のエントリーでも書いた通り、今回はマジで優勝を狙っていたのだが、Jの優勝争いも気になっていたので、携帯での速報+等々力まで観に行っていた友人からの速報を見つつの試合だった。結果は10チーム中上位5チームが出る上位トーナメントには進出できなかったが、下位トーナメントで2連続PK勝ちし、賞品ゲット。(リポビタンD1箱)PK時には何故かGKやる事になり、実際1本も止められなかったが、キッカーを威圧して殆ど枠を外させた(笑)もう今までTVや生観戦で観たGKのあらゆる駆け引きを使ったね。キッカーの目を見続けるとか、わざと自分でペナルティスポットにボールをセットするとか、そんなささやかな努力が実ったのだと信じたい(笑)

 こうして最後はハッピーエンドで終わった大会であるが、応援だけの為にわざわざ駆けつけてくれた同期や、クラススタッフには感謝したい。スタッフが来たのはウチのクラスだけだったし(笑)大会後の飲みも、これが2日連続とは思えないほどの盛り上がりだった。まぁいつも通り、盛り上がりと肝臓の健康状態は反比例するのだが(苦笑)だから焼酎は水で割ってくれと・・・



 大会途中、友人からメールがあり、まさかと思って携帯で速報見たら、セレッソが終了間際に追いつかれ、ガンバはフロンターレに勝って、逆転優勝。さすがにこの時は等々力に行かなかった事を悔やんだが、今日はフットサル大会に出て良かったと思ふ。