占いという名のカウンセラー

 友人がblogで動物占いを紹介していたんでやってみた。動物占い色占いを加えたものらしい。で結果は・・・



アニマル・カラー(診断結果)

                                                                                                                                                              • -

明日休むか真剣に悩んでいる さん 24歳 男性

レッドのオオカミ

★レッドのオオカミのあなたは、明るく純粋で素直です。しかし、他人からの干渉を嫌い、誰かを頼ることがないので、ぶっきらぼうで愛想がない印象を与えがちです。

⇒前半は?だが、多分後半は当たってる。


★恵まれた生まれなので、社会的・財力的にも認められ活躍するでしょう。

⇒未来の俺が↑と言ってくれたら随分楽になるんだけどなー。


★上司にこびたり、ゴマをすることが大嫌いでしょう。さらに、正義感が強く、多少の不利益があっても筋を通そうとします。

⇒笑った。別にゴマをする事はないが、今は雌伏の時、だろうな。


★自分の守備範囲を几帳面に守り、慎重な仕事ぶりは周囲からの厚い信頼を得るでしょう。しかし、欠点はやや飽きっぽいことです。さらに、要領が悪いと社会的成功を収めるのはやや難しいのですが、自分を理解してくれる上司と出会うと運気が好転するでしょう。

⇒“飽きっぽい”確かに(笑)最近自分の集中力の続かなさに驚く。会社の中で時間を忘れる位、没頭するものが欲しい。“自分を理解してくれる上司”か。これは今後の展開次第だな。理解するも何も、まだ始まったばかりだ。


★独自の感覚から発想する企画が得意で、新しいアイディアや面白いプランを続々と考え出します。それをすぐに実行に移す力もあります。

⇒これは無い。俺はそんなファンタジスタじゃないし。目標はジダンよりもバラック。中村よりも今野。


★自分の得意分野においては、ナンバーワンを目指して息の長いレースができる人です。そのため、仕事は専門スタッフが向いています。仕事を変える時があっても次第に知識を蓄積し、独自の仕事を開拓して行くでしょう。

⇒そうだよなー。今は知識、経験を積む時期、だと思いたい。



 レッドのオオカミっていう時点で信憑性を疑ったけど、なかなか鋭い所を突かれたな。てか心理カウンセラーを受けた感があるのは気のせいか。まぁ風邪気味&今の環境でかなり参っていたのは事実で、明日も年休取ろうか迷ってるけど、それでも俺にはサッカーがある訳で、これがある限り耐えられるだろう。例えるなら、いかなる嵐にも動じない確固たる軸、だろうか。
さて、明日には風邪が治ってる事を願う。風邪引いた状態で満員電車に乗るともっと気分が悪くなる。予防は万全(のはず)だったんだけどなぁ。