日曜の空気

 昨日バスで行く手もあったのにわざわざ車出したのは、今日昼から予定が入っていたからだ。少し寝れたおかげで目覚めると体調は非常に良かった。

 会社の同期とのランチだったが、飲みはともかくランチの幹事なんてやった事ないし、先週は諸般の事情で心ここにあらずだったので(苦笑)、かなりの手探り状態。店の条件は“多摩地域内限定”という訳で新百合ケ丘にしたけど、いきなり新百合は多摩じゃないとか突っ込まれたのには参った。23区以外の東京都内が“多摩”、という定義が幅を効かせていたが、横浜、川崎の北部も多摩ですから。港北ニュータウン辺りは多摩丘陵だし、新百合も立派に多摩だと言いたい。で、俺の住所はどうかと言われると苦しいけどさ(苦笑)

 まぁともかく、天気も良かったし、日曜の昼が有意義に過ごせたんで個人的には満足している。この企画が無かったら確実に爆睡してただろうし、これからも日曜はAMに起きたい。外の空気を吸えば、何かしら良いこともありそうだし。