開幕までには治したい

 今週はずっと曇りがちで雨ばかり降っていたな。今朝は久し振りに青空を見れたと思ったら帰りには雨降ってるし。こんな天気のお陰で風邪も一向に治らない。今晩は友人の新居でサッカー観戦という面白そうな企画があったが、オールでもしたら治る所の話じゃなさそうなので、やむなく断念。

 ■僕らの音楽
 チャンネルを適当に変えていたら、槙原敬之ヨイトマケの唄をピアノ伴奏で歌っていたので聞いてみた。・・・・イマイチ。声が透き通りすぎていて、あの“この腕一つで生き抜いてきた”イメージが湧いてこなかったなー。やっぱ美輪明弘以外では桑田版が最高だな。あの声でこそ、詩のイメージが引き出せる。


 ■(相変わらず)夜王
 聖也役の北村を見て、いつも誰かに似てるなーと思っていたが、昨日の夜閃いた。JOJOのDIOだわ。実写版JOJO第3部があるならDIO役はこの人以外無いな。(いつも演じている)サイコ系キャラといいまさに適役。DIOはイギリス人(出身)だけど、原作(第3部)では明らかにそうは見えないから大丈夫だろう(笑)実際製作するとなったらハリウッド級の予算が無いとあの世界を再現出来ないだろうけどねー。スタンド場面のCGだけで一体いくら掛かるのか想像もつかん。てかそもそもストーリーが長過ぎるのだが。でもこれでドラマなんかにしたら某ゲツクみたくコントになるというジレンマ。
 

 今週は風邪を始め、悪いニュースばかり続いた。もう寝よう。