連休最終日

 今回はスポーツの秋に相応しい爽やかな気候を想定していたが、残暑はまだまだ厳しいようで。これがあと1週間続くのは萎える。横浜市のスポセンて確か以前は3時間制だったはずだが、今日は2時間だった。確かに、あの熱気、湿気の中なら2時間が妥当。体育館フットサルは久し振りだったが、コートが狭い分切替が早く、展開はよりバスケに近かった。ピンチの数秒後にカウンターでゴールorその逆、なんて展開はザラ。そして案の定最後の方は消耗して前の方に常駐するもプレーが雑になり、何度も好パスが来たのにそれを殆ど逃しまくった。グジョンセンて昨季はこんな感覚だったのかな、と試合中ふと思った。
 隣のコートでは4人でひたすら基礎練や1on1を繰り返していたが、以前自分も同じ様に市のスポセンで定期的に練習していた事があり、(たまたま今日は当時一緒にやってたメンバーも来た)あの時の自分らを見るようだった。


 どうも運動する日はそれ以外の過ごし方が怠惰になって宜しくない。フットサルでカロリー大量消費するんだからいいだろ?というね。だから結局消費しても元に戻る悪循環。フットサル以外大して活動してないのに帰ったら猛烈に疲れが襲ってそのまま寝てしまい、深夜なのに眠気が吹っ飛んでしまった。今日来てくれたメンバーには普段からプレーしてるいわば現役選手もいたけど、技術は勿論、やっぱスタミナ面が別格だった。↑のカウンターも、殆ど1人で仕事してたし。彼らほどストイックな生活は出来ないけど、せめてその7〜8割は見習いたい。今日でまた狂ってしまったが、どうやら睡眠リズムが通常より6時間程ズレているらしいので、まずはこれを矯正せねば。