500回記念

 当blogも本エントリを以って通算500エントリ。今日書くと夕方頃に決め、記念に例のクリ□ピーク■ームドーナ●(今更)を買って帰ろうと妙なテンションになって南口まで歩いたのだが、20時なのに普通に並んでる光景を見て理性を取り戻し、そのまま通り過ぎて紀伊国屋に行った。後悔はしていない。
 始めてから丁度2年半だから年200日ペースだが、正直よくここまで続いたと思う。生観戦したら更新必須ルールも普通にやったら絶対に続かないと思ったから作ったのだが、これが良かったかもしれない。観戦→更新を続ける内に、観戦自体にも意識が高まって、社会人になって観戦数は減るどころか学生時代で一番観に行った4年時と変わらないという予想外の効果(?)もあったし。そうそう、続けていると積み重ねそのものが楽しめるっていう面もあるな。初めの頃の文章を今読み返すとあまりにお粗末過ぎて抹消したい位だし、前回の秋の朝の自転車云々・・というくだりも去年も同じ様な事書いててその進歩の無さには笑うしかなかった。
 課題というか不満というか難点を挙げるとすれば、g○○gleとかyah●●に引っ掛かってしまうという点か。これはもうネット上にある以上必然ではあるのだが、某ダービー時の様に、知らない間にトラックバックされて、アクセス数が激増したとか、ある選手を知りたくて検索掛けたらこのblogが3番目位に登場して本人ドン引きという事態はもう避けたい所だ(苦笑)
 当然これからも続けるが、始めた時に今の状況が全く想像も付かなかったように、先の事は分かるはずもない。もしかしたら2年後には、は□なが潰れてて別のサイトに乗換えてるかもしれないし。ま、その時はその時で何処か別のサイトで第2章を書いてるだろう。おそらく。