雨中戦

 色々幸運も重なったり人脈を辿ったりした末に最少興行人数に達したのは開始40分前という状況ではあったが、無事開催出来て何より。ただ、やっぱこの時期は体育館がBestなのは痛感した。これ程降られたのは多分初めてで、降ったら降ったでそれなりにテンションも上がるんだが、その分老体へのダメージも大きいという(苦笑)早くはまっ子カードも登録しとかないと。


 開始前に、ボールが足に付かないとか、あらゆる面でブランクの大きさを感じさせた場面が、時間が進むにつれて感覚を取り戻しているようには感じられ、活動再開を体で実感させられた。またこの感覚を失わないように最低月1ペースを守りたい、と思っていたら来月下旬の中山開催に加え、上旬にもう1つ話が来ましたよ、と。どれもチーム参加だから今回ほど人集めのハードルは高くないとは思うが(笑)、特に上旬の方は、参加するからには人を集めてまたかつてのような楽しい雰囲気を出したい。何よりそれはまず自分達が楽しむ為、という部分が大きいのだが。


 あんな天気ではあったが、帰りに寄ったスーパー銭湯はダメージ回復に大分役立った。これは今後の黄金パターンに成りそう。そういえばみなとみらいにも万葉の湯があるから今度使ってみたい。