解放

 いつか見た光景、繰り返される愚行――――これを一言で表現できる日本語を知らないのが本当に残念だ。が、全ては過ぎ去った。長い説明と沈黙の後、取り敢えず自分の思ってる事を述べたら最早どうでも良くなり、丁度今日は創立記念で早引きOKな日だったんで、3時にはさっさとオフィスを後にした。
 夕方からの予定が流れたんで、みなとみらい〜横浜を徘徊。年チケでランドマーク展望料金が割引かれるのを思い出して行ってみたら雲で周りしか見えなかったのは誤算だった。このまま帰るのも勿体無く、横浜デパ地下に潜入。普段行かないから余計に、というのはあるが、こういう場所で色々見て回るのは嫌いではない。金曜夕だから何処も混んでたけど、特にスイーツ系は尋常ではなかった。何がそこまで駆り立てるのかね。まぁどの店も(デザート=ケーキ屋程度のイメージしかない者からすれば)かなり凝ってるのが並んでたけど、やっぱああいう層がいるからこそ凝るようになって、それがまた人を呼ぶという循環なのかもしれないな、と列に並びながら考えた。


 午前からしたら信じられないが、何だか不思議な解放感に包まれた一日。



■EURO
バラックキター
シュバインシュタイガーキターーー
ポドルスキ以外のFWキターーーーー


テキストで試合展開追っただけで映像が待ち遠しくなってくる試合。今月だけでもw○w○w入ってりゃ良かったと思うと同時にドイツ戦をスルーし続けるT○Sに憤りを禁じ得ない。