怒涛の2連戦

■第1部)お台場編
 雨が降ったり止んだりの中で4チーム対抗戦。どのチームもフットサル慣れしていてレベルもそこそこ高く、必然的に得点も少なめ。そんな中でもarzはシュートのこぼれに反応するなどラウールやインザーギみたいな嗅覚を発揮して3点、torは殆どGKだったのに2点ゲット。torの左足弾丸もそうだが、こういうゴールの為の一撃必殺技が欲しい所だ。チーム初ゴールを決めたSWT選手は最近はまるで兵藤みたいに攻守に効いていて周りの評価は上昇中なのに、本人は最後の1対1を外したのをずっと引き摺っていたらしい。

【得点ランク】
1arz 3点
2tor 2点
SWT、ONI 1点


■第2部)都筑編
 6人に車3台という贅沢な人数構成で都筑スポセンに移動した途端に雨は上がって、体育館内は例によって蒸し暑くなるという(苦笑)学生時代は3〜4時間のフットサルでも苦にしなかった記憶があるが、第1部+運転で既に足はかなり限界来てました。その上にRATがまた華麗な展開力を見せるものだから、個人的には振り回されっぱなしだった。基本的に我々は華麗さより速攻、パワー、スピード+意外性(笑)で勝負するスタイルなので、ああいった華麗な展開力はとても新鮮で、参考になる。狭いコート内であれだけの展開を見せられるだけの足、頭の基礎技術を身に付けたい。

【得点ランク】
1Y氏 8点
2ONI、Mattun 4点
4Yチケン、SONE 3点
6barcaw、SWT、マグ 1点


 第2部が終わった頃にはかなり消耗していたのだが、実は最近走れてない、というか運動してなかったので、再び体を動かすきっかけとしては今日くらいの負荷で良かった。