加賀の国―冬

所感集
・まさか3週間もしない内にまた行くとは思わなかったけども、今回は晴天、大雪、雨、そして時折の雷が分刻みで変わる日本海らしい気候で、移動中はともかく、屋内に居る間は目を楽しませてくれた。


・ここに来ると当たり前の様に海鮮物ばかり食べるので、さすがに帰る頃には洋食を食いたくなった。


金沢駅構内の本屋でWSDが売ってなかったのは少しショックだった事を記しておきたい。


・この2ヶ月随分飛行機を使うけども、溜まったマイレージは何かに活用出来るのかしらん。


・飛行機と言えば使うのはA○Aばかり。元々我が家はJ◎L派なんだけど、仕事に都合が良い時間帯に無いんだよね。早過ぎたり遅すぎたりで。こんな所にも今の問題の根があると言えるだろうか。


・羽田の帰りはいつもバスだが、湾岸をベイブリッジ直前までやって来た辺りから仰ぐMM21は息を飲むほど絶景。 




 そろそろ小○一郎と足利義満の比較論が出てきても良い頃だと思う。