日○レのサブリミナル実況を規制しろ

 去年のチョタ渓谷に続き、今年は戦術のエストゥディアンデスですかそうですか。


 3年前なら確実に0−1で逃げ切られていたと思う。当時のチームは結局ロナウジーニョのテンション次第みたいな所があって、フィジカル勝負に持ち込まれるとそのまま押し切られる脆さがあったけど、今のチームは美しさと同時に粘り強さも持っていて、それがクラシコだったり、CLのGL突破だったり、今回の試合に繋がっていったのかなと。
 1年で6冠、つまりクラブで取り得る全てのタイトルを取ってしまった事になるけど、これに加えてプジョルやシャビ、イニエスタはEUROも制してるから、後はW杯を取れば完璧だな・・・・と思ったらアンリが既に完全制覇してた。しかもこれに加えてプレミアとFAカップも、それからコンフェデもか。例のプレーで最近バッシングされてるけど、史上最高レベルのタイトル運を持ってるのは間違いない。


 夜は坂の上〜とかM1とかをザッピングしてたんだが、フジでTKが“全国民に懺悔を奏でる”とかいってWow War Tonightを演奏する画は笑いすぎて正視出来なかった。


 その後は明日からの忘年会最後の山場に備えて走りに行き、終わった後のストレッチでふと夜空を見上げたら、オリオン座の傍を一筋の流星が。ふたご座流星群だっけか?都会でも目を凝らしたら結構星が見えるのを知ったけど、暗い夜更けに星が静かに瞬いているのは結構不気味なので、足早に帰宅した。