気が付けば10周年だと

 昨日で自分が学生時代から関わっている団体が10周年。自分が関わり始めたのはその2ヶ月ほど後になってからだったが、(大袈裟かもしれないが)そこから大学生活が本当の意味で始まった気もする。関わり始めてから日韓W杯迄は―――イタリア戦埼スタ行、渋谷やみなとみらいでのフットサル、ポーランド戦PV他様々な出来事―――あれほど高揚感に包まれた日々は無かったと思えるほど。思い返すだけで胸が熱くなる。
 今に続くFC.bossも10年前のこの日がなければ存在し得なかった。このチームの面々を見る度に人の繋がりの不思議さを感じてしまうけど、01年7月にその場所を作った人々、そしてそれを継承して今に至らしめた多くの人々に感謝したい。