2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第1節 横浜M×浦和(日産)

不思議なもので、毎年リーグが開幕すると春が来たように感じてしまう。実際今日は昼開催という点を踏まえても暑かったが、さすがに朝は多少冷えていたのでインナーを履いていったら予想外の気温になり、顔が多少焼けたほど。家を出たのは8時過ぎだったが、…

2017シーズン(後)

開幕前日になってしまったが、別の角度からの展望を。齋藤学は最終的に海外移籍せず残留となったが、欧州のクラブにとって日本人選手(というか欧州外の選手全般)は基本的に青田買いの対象で、少なくとも20代前半で欧州に呼んで育てて、より大きなクラブ…

2017シーズン(前)

既にスーパー杯、ACLは始まって、リーグ開幕まであと2日なのでそろそろ今季の展望を。というかマリノスについて所感をば。今日はその前編。 この前の練習試合、更に言うと昨季の終盤からチームは徐々に勝ち切るまではいかないが負けにくいチームになって…

練習試合 町田×横浜M(町田市立)

今年は例年に無くオフが長く感じられたが、開幕を翌週に控え、ようやく春の訪れが感じられるようになった。今日は日産でスーパー杯だったが、浦和は翌週観るし、鹿島も昨年末からCS〜クラブW杯〜天皇杯と散々TVで視たのでもういいかなと(笑)と言うこ…

各地域代表を選んでみる(後編)

最終回は中国、四国、九州・沖縄地域を。■中国代表(岡山、広島、山口、鳥取、島根):人口744万 GK:増田(広島) DF:槙野(浦和)、森脇(浦和)、森重(FC東京) MF:田坂(川崎)、青山(広島)、原川(鳥栖)、川辺(磐田) FW:永井(FC…

各地域代表を選んでみる(中編)

昨日に続いて地域代表を。今日は関東、東海、関西と人材の多そうな3地域。■関東代表(栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨):人口4364万 GK:川島(メス) DF:米倉(G大阪)、中澤(横浜M)、丸山(FC東京)、太田(FC東京) M…

各地域代表を選んでみる(前編)

このblogも前回の更新から1ヶ月近く経ってしまった。ようやく新シーズンが近付いて来たが、オフの場繋ぎネタを色々と。 スペインでは毎年年末やシーズン終了後に各州の代表が国際試合を戦っている。対戦相手は同じスペインの州代表同士の場合もあるが、各国…