1次予選 インド×日本(コルカタ)

 この試合はあまり印象に無いんだよな・・・途中停電で試合が中断した事は覚えてるけど。そうそう、先制点は鈴木が決めたんだった。前半終了間際だったか。点が取れなくて嫌な展開になりかけていた頃に待望のゴール。

 またFWの話に戻ってしまうが、俺は鈴木という選手をある意味で評価している。さっき述べた、俺の考えるエースの条件の半分は当てはまっているし。思うにこの選手は他のFWに対する皮肉な存在だと思う。より足技があるFW、動き出しの良いFW、身体能力の高いFWはいるが、それがゴールに結びついていない。だったら、ゴール前で体を張ってFK貰った方がよりチームの為になるだろう。しかもここぞという時にゴールを決めるんだから、トルシエジーコが使い続けたのもわかる気がする。

 まぁ上手くて、そして点を取るFWが現れれば、鈴木の役目は終わったと言えるかもしれない。東欧遠征で復帰していたが、おそらく、代表での役目は近い将来終わる事になるだろう。それでもベルギー戦のゴールは忘れないさ。


 なんか予選を振り返るはずが、FWの話になってしまったな。ま、いいか(笑)