単調な生活

 先月半ばに今の生活が始まってから、単調な生活リズムが続いている。殆ど定時で上がれるのは嬉しいが、早起き→会社で研修→帰宅の繰り返し。実習時代に比べれば早く帰れるから楽と言えば楽ではあるが・・・そうかと言って毎日帰りに何処かに寄る気力はないけど(苦笑)、同じリズムが月〜金で続くと考えただけで、週始めの今日などは気が滅入ってくる。特に今週はコレと言った予定も無いし。来週になれば色々あるのだが・・・

 そんな単調な日常に何か変化をつけようと(笑)、最近夜車を出すようになった。ガソリン代高騰のこのご時世、毎晩という訳にはいかないが、運転すると気が紛れて、いい気分転換。毎回道を変えてるから飽きないし。何といっても車の中では一人の時間を過ごせるのがいい。日々の雑念(?)が消えてとても落ち着ける。落ち着いて考える時間が今の自分には不足していると思っていただけに、貴重な時間だ。思うにこの原点はやはりバイトに車で通っていた事だろうな。帰りに人気の無い薄明かりの道を走るのはとても気持ち良かった。今はもうそんな時間に走るのは休日前でもない限り不可能だが、今でも運転しながらふとバイトしていた頃を思い出す。

 
 そういえばここ数日、複数の友人から、blogを友人に読まれる事について色々考えさせられた。ここもアクセス数を見る限り、開設当初に比べて知っている友人も増えてきたし。それでも自分のペースは守り続けたい。例えそれが単調であっても(笑)それにしてもblogやってる人間も随分と増えたもんだな〜。

 今日も早く帰れたし、まだ時間も早い。これからまた行こうか。