J1第31節 浦和×東京V(埼スタ)


 寒過ぎる・・・。前回の横浜M戦とは異なり、天気には恵まれたが、浦和美園からスタジアムまで歩く途中の寒さは堪えた。動き易さ重視でコート着て行かなかったのは痛恨の極み。

 今日は所属団体の仲間であり、実は(?)大学時代のクラスメイトでもある友人との観戦。チケはいつもながらNもさんにお世話になった。感謝。思えばこうして二人でサッカー観に行くのは初めてのはず。最近blogを始めた様で、たまに見ているのだがなかなかいい文章だと思う。結構評判になってるよ>○ッタ 

 さて試合は結局4−1で浦和の圧勝であったが、1−1から勝ち越すまでは、どちらが勝ってもおかしくはない展開だった。試合後、他会場の結果が知らされ、場内大歓声。ガンバ●、鹿島△、千葉●。残り3試合で勝点4差に4チームか・・・・全く予想がつかないな。一昨年のように、最終節のロスタイムに何かが起こりそうな予感。それにしてもセレッソの勢いが止まらない。が、来週は日産での横浜M戦を控えている。マリノスは水曜に鹿島とも対戦するから、優勝の鍵を握る存在かもしれない。久保も復帰し、昨年までの勝負強さが蘇りつつあるこのチームを倒すのは容易ではないだろう。

 観戦後、所属団体の女子フットサルチーム練習に行ったりと、今日はなかなかハードな一日ではあったが、最後に告知をして締めとしたい。今、一人の幼い女の子が難病と戦っている。詳細は↓参照。
あやかちゃんを救う会

 俺はこういった活動に積極的に関わる方ではない。だが今回はサッカーの力が試されているような気がして、自分に出来る事は何か、知らないうちに考えていた。今日も埼スタで募金活動やオーロラビジョンでの告知が行われていたし。個々の力は小さくとも、それが合わされば大きな事が出来るかもしれない。それが証明される事を信じている。