神奈川県3部リーグ練習試合  

 登録に意外と時間が掛かってしまい、&バイパスも東名合流付近が多少混んでたので少し遅れてしまったが、友人達の試合がある会場の若葉台中へ。薄暗い中、校内から流れてくるブラバンの音を聴きながらのサッカー観戦はどこか放課後の校内が思い出され、周りを囲む高層団地群からは、駅前からここまで撤去されたチャリを取りに行き、また家まで結構な距離を漕いで行った思い出が呼び起された。今はそんなに距離は感じないけど(さすがにチャリでは遠いが)、初めて撤去された時はあまりの遠さに愕然としてた記憶が。

 今回はチームを一歩引いた視点から観てくれという事だった。まぁ普段から良く言えば客観的な、言い換えれば他人事視点なので今回の観戦もそのままでいいとは思ったのだが、いざ意識すると難しいな(苦笑)
 
 照明付きだったけどグランド自体は普通の校庭で、ゴール前のイレギュラーなバウンドとかは処理が大変そうだった。けどそういう条件でも流れるようなパス回しも見せたりして、やろうとするサッカーの志の高さは感じられた。試合中、ふとこのチームが芝で試合するのを一度観てみたいと思ったり。

 今まで観戦記は必ず写真付きにするようにしてたんだが、今日はすっかり忘れてた。無念。