Fake star

 雑誌でお塩事件の記事を読んでた時、ふと昔□ーソンカラオケでネタとして歌った曲の1フレーズが蘇り、あの最高に笑えた歌は何だったんだろうとそのフレーズだけを手掛かりに探したらすぐ見付かった。


『Fake star』
(中略)
Revolution my turn yeah. Evolution てか見てみな.
I'll show you, I'll rock you 偽物は消えてしまえ.
Imitation You and I Frustration いつでもそうさ.
I'm the fake star? You're the true star? 偽物はL.I.V? はたして…?


 腹筋が攣るくらい笑かして貰ったけど、内容が恐ろしいほど自身の未来を言い当てて不気味だ。


 一方で、普通芸能人や政治家が事件、不祥事を起こすと、過去の関係の無い映像が引っ張り出されて(悪)印象操作されるけども(例:石田○一の恋愛話が出る度に「不倫は文化」発言映像が流れる、前首相が何かに付け漢字読み間違い映像が流され続けた、など)、これ程格好のネタがあるのにスルーされてるのは、社会が現実を改めてお塩に突き付けているような感じもして、そこにはある種の残酷さ、そして刹那さも。


 思えばこの頃がピークだった。しかしこの声でこの歌詞は反則だわ(笑)