寒いからスポセンへ

 真冬の頃は割り切って週1位は平日夜に走る気力があったんだが、この時期に寒いといい加減うんざりして玄関から一歩踏み出せないので今日はスポセンに行く事にした。雪だし。

 
 2km/3km/3.5km/1.5km=計10km。


 スポセンはランニングマシン使用20分制限がネックなんだが、そこは工夫して各回毎にスピードの強弱を付けたり。大分体も頭もすっきりした。
 土日にスポセンに行くと、いつも特製スポーツドリンクを携えたベンチプレスの選手が居るんだが、今日も居た。練習記録をメモしながらかなり本格的にやってるけど、スポーツクラブでなく、公共の施設でそれを続ける努力には密かに敬服している。もう1人、土日の常連でサッカーユニを着てトレーニングする人がいるが、ずっとマン・Uの7Ronaldを着てたのに、去年の夏以降急にイングランド代表7Beckhamに変わったのには笑いを堪えるのが大変だったけど、同時に同情もした。