2010年最終戦

 29日午後、FC.bossは2010年の最終戦を実施した。集合時間に集まったのは参加予定者の約半数という有様で、代表barcaw氏によると想定の範囲内との事だったが、普段から時間には正確な商社勤務の某氏が二日酔いで寝坊したのは想定外だったという。
 今回は女性陣を始め普段より多く人が集まり、また本年はあまり大会に出られず、ならば内輪で大会にすれば良いというbarcaw氏の意向を反映し、大会形式が採用された。レギュレーションは4チームでガチ、ミックスでそれぞれリーグ戦を行い、その総合計で順位を出し、1位と2位、3位と4位でそれぞれ決勝及び3位決定戦(これも第1戦ガチ、第2戦ミックスの総合計)を行うというもの。このような難解なレギュレーションになったのはbarcaw氏によれば『3時間を埋める為』ではあったが、実際に大会が始まると勝点計算等の作業が予想以上に時間が掛かる結果となり、これは次回以降の課題となった。ただ時間管理、記録に対して女性陣が積極的に協力し、これにはbarcaw氏も賛辞を惜しまなかった。
 そのような中で大会も残す所10分という時に某氏が負傷するアクシデントが発生した。barcaw氏によれば『この歳になると普段から定期的に運動しているとは限らず、寒い中で3時間蹴っていれば何かしらのアクシデントはあるだろうとは思っていた』中での出来事ではあったものの、同氏の場合普段から運動していて念入りに脛当ても装備してる中でのアクシデントであり何ともやり切れない結果となった。これを受けてFC.bossでは同氏の一日も早い快復を祈る旨の声明を発表した。
 このアクシデントを受けて決勝は最後にMさんとYちゃんによる女性同士のPK対決に急遽レギュレーションを変更し、5回以上も続くサドンデスの末、Yちゃんがこれを制し、栄えある第1回優勝を果たした。優勝チームにはbarcaw氏より記念のトロフィー並びに渡邉千真タオルマフラー、松永成立GK本を始めとする各種賞品が贈呈され、また男女の得点王にもトロフィー並びに賞品が贈られた。barcaw氏の所属チームは最下位に終わったものの、特別賞として全員にそれぞれJリーグカード1袋が贈呈された。

■優勝
チーム3(ハラD、Tちゃん、Mグ、Y氏、PAPA、Yちゃん)


■得点ランク(男)

1位:oni・・・9点
2位:Y氏・・・7点
3位:S野、Mグ・・・3点
5位:Tちゃん、ハラD、K太、tor、Yチケン・・・2点
10位:Dちゃん、T内、K太郎・・・1点


■得点ランク(女)

1位:Mさん、Cカコ、Satu・・・2点


 大会に続いて同チームは忘年会兼表彰式を開催した。今日の結果を受けて年間得点王となったのは、Yチケンで、大会中首位を猛追するY氏の有象無象の圧力を撥ね退けての戴冠となった。同氏には記念の盾と副賞として日本代表カレンダー、そしてKAGER○Uが贈呈された。同作については一部でbarcaw代表が読んだ中古品ではないかという指摘があったものの、同氏は購入後片手で数えられる程度しか触れていない為に新品同然であると主張し、贈呈は滞り無く行われた。また大会で何も賞品を貰えなかった2位、3位チーム全員に対して、岩手・盛岡地方でしか手に入らない特製タレを副賞として贈呈、また今年第一子が誕生したメンバーに対する記念品の贈呈等も行われ、和やかな雰囲気の内に終了、今年の全活動を終えた。
■年間得点ランク

1位:Yチケン・・・31点
2位:Y氏・・・27点
3位:ハラD・・・22点
4位:barcaw・・・17点
5位:tor・・・15点
6位:SWT・・・14点
7位:arz・・・13点
8位:satu・・・10点
9位:oni・・・9点
10位:sone・・・8点
11位:Mグ、I田・・・6点
13位:Nンバ、T内・・・5点