日産スタジアム駅伝

 今年はスタジアムがトラック改修で使用できず、隣の日産フィールド小机を使用しての開催だったのだが、こういう時に限って強風という。寒いのは仕方ないとしてあの風には参ったわ。襷を受け取った後は周囲のペースに乗せられてかなり自分としてはハイペースで入ったのだが、トラックを出て川沿いの公園に入ると強烈な向かい風で思うようにペースが上がらず、体力だけが消耗する始末。基本的に大会を走る時はいつも序盤は慎重にペースを窺い、中盤〜終盤に上げていくのだが、今日は全く逆で、無駄に体力を使って中盤以降全くギアが上がらないまま終わってしまった。

 サブトラック開催だったので、仲間の走りもなかなか見えない状況だったが、来年はまたスタジアムが使えるようになって、スタンドで応援出来れば。ついでに寒さと風も凌げれば。駅伝は1人欠けてもダメなので、今日まで紆余曲折あったが(苦笑)、無事3チーム完走出来て何よりだ。今日参加してくれた面々に感謝したい。また来年も。