2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の観戦を振り返る

学生の頃から観戦の記録を付けるようになった。と言ってもメンバーや展開を詳しく記載するようなものではなく、日付とスコア、得点者、スタジアム等を記載しただけの簡素なもの。これのお陰で今も過去の記録を手掛かりに記憶を辿ることが出来る。いつしか観…

J1第9節 横浜M×鹿島(日産)

平成最後という言葉もこの数ヶ月間で使い古された感もあるが、この試合が自分にとって平成最後の観戦試合となる。思えば丁度1年前のこの日も鹿島戦だった。天野のFKなどで3-0の快勝だった試合。 前売りで34,000枚も売れてたので開門に並んだが、13時開…

ルヴァン杯GL 横浜M×湘南(三ツ沢)

今日は行く予定は無かったが、思ったより早く仕事を上がれたのと、西から来る雨雲が試合中は横浜まで届かなそうだったので三ツ沢へ。まぁそれでも横浜駅に着いた時点で開始の19時半を回っており、タクシーで向かった。 駅ビルも一部覆いが取れてその姿が分…

J1第7節 横浜M×名古屋(日産)

土曜のナイトゲームということで日中は日射しで暑いくらいだったが日が暮れると風もあってさすがに寒かった。マリノスは前節4バック移行でチームが固まってない浦和に快勝したが、それ以外では開幕当初の躍動感が失われて勝ちきれない試合が続き、名古屋も…

花見

今年は開花のタイミングが良く、また風雨に曝されて散ることも無かったので先週に続いて今週末もまだ見頃。金Jのお陰で?土日の予定が空いたので、土曜は地元近辺の名所を散策し、今日はお初の千鳥ヶ淵に行くことにした。正直、桜をのんびり愛でるなら近隣…

J1第6節 浦和×横浜M(埼スタ)

2週連続の金曜開催で今日は埼スタ。ここも先週に続いて、となるが。思えば平日の埼スタと言うと代表戦ぐらいでJで行ったことは無かったはず。(その後記憶を辿り、07年のACL決勝に行ったことはあった。)去年の日立台もそうだったが、水曜なら二の足…