コンフェデ ギリシア戦

 次こそ大黒をスタメンで使ってくれ

 この試合もメキシコ戦のような展開と予想していたのだが、日本のパス回しは前の試合よりもさらに洗練されていた。何度もシュートチャンス作っているのを観て、前と同様「ホームでこんな試合観れたらなぁ」と何度思った事か。ま、そのチャンスの全てをスタメン2トップは外してくれたのだが。

 大黒は常に“狙ってる”もちろん動き出しも良いのだが、このゴールへの嗅覚が今日のスタメンFW達との違いか。そろそろスタメンで使われても良い頃だろう。てか使うべき。

 と、書いていたらブラジル敗戦の情報が!これで次は勝たなければいけなくなった。メキシコ戦後に、「敗退した方がむしろ良い」とか言っておいてかなり無責任ではあるが(笑)、やっぱ観るからには勝って欲しいというのが正直な所。ブラジル戦は・・・・23日3:35〜!?キツイな〜(嘆)