夜〜翌朝:送別会

 さて火曜から続く飲み5連荘のフィナーレを飾る(笑)のは留学する友人の送別会兼久しぶりに集まる大学時代の仲間との飲み。

 だったのだが、例の地震の影響で交通機能がマヒし、いきなり集合から波乱の展開。俺は30分遅れでどうにか集合場所にたどり着いたのだが、それでも2番目という状況。最終的に1時間遅れで開始。

 どんなに忙しくとも、飲みが続いても、絶対に参加したい飲み、今回を言い表すならそんな言葉が相応しい。集まった友達とは正直これまでいつも仲良かった訳ではないけれども、それでも集まれば、そんな思い出すら懐かしくなってくる。幹事に感謝しないとな。三次会まで世話して貰ったし、俺は前回一次会で幹事の役目放棄してたしね(笑)オールはつらいものだけど、今回だけは別だった。必ずや次も・・・