出張 vol.2

barcaw2005-08-05

 二度目の出張はまたも未踏の地、福島だった。感想:暑かった。いや暑過ぎた。以上。

 今回は日帰りだし、前回のような波乱も無く、普通に終わってしまった。そういえば帰りに福島駅前でわらじ祭りなるものが開かれていた。福島出身の友人曰く、何でも福島の一大イベントらしい。もっとも新幹線の発車時刻が迫っていたため、暑さで死にそうになりながら祭り会場を走り抜けただけだったが。→の写真は祭りの主役である、大わらじだが、なんだかよくわからないね・・・

 無事新幹線に乗り、東京着いてそのまま帰・・・・・・・・・・れればよかったのだが、仕事が残っていたため、不覚にもオフィスに向かってしまった。それから2時間、ひたすらVBAの参考書とPCを見比べながら奮闘したが、まったく進展せず・・・気付いたら終電ギリギリの時間だった。終電に揺られながら、今日本当に出張だったのか?福島行ったのか?と自問してました。しかも明日は初の休日出勤がほぼ確定。これで明後日日韓戦負けたらマジ欝な一週間になりそう。とにかく勝ってくれ。代表の誇りの為に、アジア王者のプライドの為に、そして俺の一週間の為に。