フットサル&ドライブ

 結局休日出勤は回避された。なぜなら、何時間粘ろうと進展しそうにないって昨日気付いからです。後、夜更かししたので昼まで寝ていたという事情もあり・・・まぁ何はともあれ休日となった。めでたしめでたし。それでも、家に仕事持ち込まないと決めたのに、自然と考え込んでしまう自分がいた。


 そんな雑念(?)を振り払うかのように、夕方からフットサルに行く。所属団体の女子フットサルチームの練習にお邪魔させて貰った。場所が車で1時間位なんでちょうど良いドライブにもなるんだよね。社会人になって運転する機会が激減したんで、月一回のそこでの練習が少し楽しみだったりもする。運転出来る、フットサルで体動かせる、まさに一石二鳥。帰りに何人か送ったけど、あれは自分がもっと運転したいからです(笑)

 練習に参加してて思うのだが、フットサル、サッカー未経験でも継続してやれば上達振りが目に見えてわかる。ボール扱いや動き方とか、「おっ」と思わせるプレーがそこかしこで見られた。最近フットサルが男女問わず人気って記事を雑誌(スポーツ誌でなく一般誌だったと思う)で読んだ。マスコミの方がようやく追い付いてきたか(笑)マスコミの力で煽って煽って一時的な人気に甘んじるより、目立たずとも水面下でしっかりと根を張った方がいい。サッカー、フットサルはそうあって欲しいものだ。

 いつの間にか忌々しいVBAの事は忘れていた。練習場所の体育館は恐ろしく蒸し暑かったけど、今日はいい休日だったな。