物欲の季節

 年度末のこの時期は何かと飲みが多いのは勿論だが、物欲も増してくる季節だと自分では思っている。まぁ4月は新生活が始まる時期でもあるし、買い換えるタイミングとしては丁度良いかなと思いたくなる訳だ。

 記憶では1回しか言った覚えが無いのだが、ここ最近の飲みでやたらと「携帯、デジカメが欲しい」と連呼しまくっていたらしい。・・・・・・・・・・・・・・・猛省したいorz
 確かにその2つは最近気になってしょうがないのは事実。今のデジカメは2年前に買ったもので今でも十分使えるものだが、買った時に何を思ったか光学ズームが無いので、サッカー場でよく撮る身としてはその点がかなり痛い。画素数にはそれ程こだわりはないが、倍率、夜景モードの鮮明さ、その辺りは重視したい。同じスタジアム内の遠景を撮ると、友達の持っている新しいデジカメだと色も鮮明でよりリアルな迫力があるし、光り輝く夜のスタジアムを遠くから綺麗に撮ってみたいという思いもある。買うならsonycanonかねぇ、やっぱり。
 携帯は、これまでずっと折りたたみ式かつNのシルバーで通してきたが、今、昨年末に見たある一つの携帯の前にそんなこだわりが溶解しつつある。まさにCAN'T HELP FALLING IN LOVE.
 902になってからNにシルバーは無くなってしまい、他メーカーにしても重さが気になる。それならいっその事スティックタイプにしようかなとは前々から漠然と思っていたが、新横のビックでsoを実際に手に取って以来段々と確かなものになりつつある。カメラは3メガらしいけど、別にその点はどうでも良い。まぁ携帯カメラってデジカメが無い時に意外と重宝してるんだけど。昔携帯をカメラ付きに替えようかって時に、同じくカメラ付きを買おうと考えていた、今は日々治安を護るJさんと
「どうせカメラなんて1日で飽きるだろ(嘲笑)」
とバックルームで話していたものだが、半年後にはお互い写メを見せびらかしていたしな(苦笑)それでもsoの良さは何よりもあの形、軽さだろう。この前の飲みでも、既にsoを買った友達に見せてもらったが、思いは益々強まった。

 問題はどちらも同じ位値が張る(3万越える)と言う現実。社会人つったっていきなり2つとも買えはしないしな・・・。と言いつつ衝動的に買ってしまう恐れもあるので、ここは携帯のポイントが溜まるのを待つ事にしよう。ボーナス出る頃までには何とかなるかね。