A3チャンピオンシップ第3戦 G大阪×千葉(国立)


 新宿近郊某所での打合せが終わった時、時刻はまだ5時前だった。4時ならさすがに一度オフィスに戻るが、この時間なら直帰出来る。土日に進めたおかげで仕事の方は何とか終わる目処が立ったので、打合せ終盤に思いついたA3観戦へ。所属団体の仲間も観戦するとの事だったのでそれに合流。

 千葉の相手は土曜に大敗したガンバだったが、こういう時こそ事はそう簡単にはいかないものだ。前半は時折両チームにチャンスが訪れるが、全体的にはあまり変化の無い展開で、途中10分程意識を飛ばした。まぁ思わず買った麦酒の影響もあるのだが。
 だが後半になると試合のテンポは急に上がりだし、
遠藤のFKでガンバ先制
→その後ガンバPKゲット
→遠藤外す(ナビスコ杯に続き、立石の勝ち)
→PKを止めた立石のフィードから千葉の速攻
→今度は千葉がPKゲット
→阿部外す(・・・・。)

と目まぐるしく変わる展開だった。千葉はその後も何度か決定機があったがそれを逃し、その間にガンバは遠藤のクロスを播戸が決めて2−0としてそのまま試合終了。結局優勝したのは蔚山だった。千葉もいつもの運動量では無かったが、それでも空気嫁よ>ガンバ。