WE LOVE TM NETWORK

 去年出たハウスリミックス版の続編が何時の間にかリリースされていた。例の一件でこうした企画物は全て延期/消滅かと思っていたのに。


『WE LOVE TM NETWORK
1. Bang The Gong
2. Love Train
3. 1974
4. Get Wild '09
5. Here, There & Everywhere
6. Time To Count Down
7. Wild Heaven
8. Human System
9. パノラマジック
10. Still Love Her


 TKの曲は90年代後半になると粗製乱造でその質の低さが顕著になるのだが、(この前鈴木○みをデビュー時から幾つか聴いたが、そのヘタクソさと音のワンパターン振りに驚いた。俺も若かった・・・。)、80年代後半〜90年代前半のTM後期―プロデューサー初期は活気と気概に溢れており、今聴いてもハウス/エレクトロリミックスという形とは言え全く古さを感じさせない。特にtrack8の出来は秀逸。


 ただハウスだとテンポは良いけどあくまで一定のリズムに抑えられてTMが時に見せた“リミットを越えた疾走感”を再現出来ない。Track5や8、10などはまさにこのリミックスにハマっているけども、Track6,7などは少し物足りなさが残った。金曜日のライオンが今回も選ばれなかった理由もそこなのかと思う。