選挙

 スポセンに行ったら、開票所に使うので5時で閉館との事だった。ウチの選挙区は21時40分時点で開票率0%なのに江■憲司当確発表。まぁ予想通り。この選挙区の候補者は皆非世襲、30代後半〜50代前半の働き盛りという、面白い人が集まってるんだけど、こういう時に小選挙区なのが勿体無いな。(まぁ落選組も確実に一人は比例で受かると思うが。)


 政権が変わり、何処のメディアが最初に「まずは1年間見守ろう。」とか言い出すか、これに注視したい。 


 市長選の開票速報もどこかでやってくれないかね。候補者は三人とも、前任者批判に終始してたのは残念だった。まぁ当選者は同じ立場になってみて分かる事は多いだろうが。