連休最終日

・ナビ決勝は磐田×広島と。等々力で川崎が負けると思わなかった。広島は天皇杯では数年に一度決勝に進むけど、いつもそれまでの良さが出せないまま優勝チームの引き立て役に終わってしまう印象なんだが、今回は佐藤寿復帰とかモチベーションは高そうだし、このまま勝つ予感。
予想:2−1で広島。


・U19アジアユースで韓国に負けてU20W杯出場権を逃した。この国と対戦するときは常にフィジカル、ロングボール対策が鍵になるけど、近年それに押される時間が長くなってる気がする。少し前までは、前半は相手が飛ばしてくるから押されるけど後半には運動量が落ちて全体的には五分五分の展開だったんだけど。相手のフィジカルを上回るほどのチーム力が作れないままアジアユースに臨んでるとでも言うか。攻撃よりもまず強いCBの発掘の方が重要性は高いんじゃないかね。
 そういう意味では明日のA代表は少なくともW杯からの基盤が出来上がった上での対戦なんで、これまで通りの内容になるかと思うが、栗原が負傷欠場するという情報があり、もしそうなら今野と槇野の踏ん張りが大事だな。


 明日から通勤時間が30分長くなるので早く帰りたいが、無理っぽい。