九州出張に向けたToDoリスト

 明日から2カ月半ばかり仕事で福岡に行く事になった。これだけ長い出張は初めてだが、折角なので九州を満喫したい。まぁ土日もそういう時間があれば、という前提の下だが出張の間にやっておきたい事を書き出してみる。
◆九州Jスタジアム制覇
 まずはこれだろ(笑)去年の九州行で結構周ったので、残すは福岡のレベスタ、北九州の本城のみ。鳥栖は去年行ったけど、福岡から近いし予定が合えば“J1鳥栖”も観に行きたい。
◆未踏破都道府県制覇行
 九州で行った事の無いのは宮崎だけなのでこの機会に是非。と言いつつも何処に、となるとすぐに思い浮かぶような場所が無いのだが、高千穂は面白そう。後は山口も行った事が無いので(電車で通過しただけ)、下関など行ければ。
◆Yahooドームでソフトバンク戦観戦
 仕事場がドームの近くなので。
◆船で韓国ツアー
 これはあくまで職場の人達と雑談で言ってる段階だが、福岡から釜山まで船で3時間程度なんで、折角だから1泊で行こうかと。旅行会社のHPを見たら1泊で2万を切るツアーもあるようだし。
◆5/12広島×横浜M観戦
 実は博多〜広島はのぞみで1時間という事を知り、俄然現実味を増している。広島観光&未踏破のビッグアーチ行という意味でも。こちらで言うところのぷらっとこだまみたいなプランがあればそれも利用したい。