久々都筑開催

 3連休最終日は久し振りに都筑スポセンでのフットサルを。いつもの様にRAT代表氏が場所を押さえてくれたのだが、今回はこちらから某蹴球会も誘い3チームでの対戦となった。
 都筑スポセンは市内のスポセンでもかなり新しい方だと思うのだが、アクセスが仲町台からタクシーorバスと非常に遠い。都筑区は全体的に新しい街だから何故センター北/南辺りに建てなかったのか不思議でならないが、あの森と畑に囲まれた周辺環境は実家からの近さもあって落ち着くのも事実ではある(笑)

 3チームとも人数が集まったので7×7マッチで回したが、かなり苦戦した。結局ゴールはY氏の2点のみ。終了後、自分で仕掛けてフィニッシュまで持ち込めるoniの不在が痛かったという点で意見が一致した。

今日のゴールは上記の通りなので、今日終了時点での年間ランクを。
【年間ランク(7/20終了現在)】

1.SONE、Y氏・・・6点
3.KATOKEN、SWT・・・2点
5.oni、arz、ハラD・・・1点

これを見てふと思ったが、某高校勢強し。

 今日は我々や某蹴球会の家族も大勢来て、賑やかだった。大きい子になるともうそろそろ小学校かという所かな。誰しも小さい頃は、たまに会う親戚に「大きくなったねー」などと言われた経験を持つと思うが、今日スポセン内を元気に走り回る子らを見てついに自分が言う側に回った事を痛感した。