連休明け

 研修も残り僅かとなったが、前回と比較して終わりに近付くほど内容が楽になっているのが、自分としてはかなり危機感を抱かねばなるまい。来月からは真の戦場に放り込まれる訳で、今の状態ならば痛い目に遭うだろうな。

 という良心の一方で、もう片方の悪魔は“こんな事今しか出来ないんだから思い切り羽伸ばせばいいじゃん!”と囁いてくる。そんな時はここの過去ログを読み返してみたい。半年前は今とは全く異なる心境にあったから。これもまたblog続けて良かったな〜と思う瞬間の一つだ。そんな2つの心の鬩ぎ合いの中で、今日も新幹線通勤(笑)


 さて、今日は来月から始まる代表合宿&アメリカ遠征メンバーが発表された。ジーコになってから、発表前の新たなメンバー召集の期待は薄れつつあったのだが、今回、長谷部、佐藤(寿)の選出には驚いた。勿論、定着するためには、少ないチャンスの中で結果を出さなければいけないのだが、それ位の実力、度胸、勢いが無ければW杯メンバーになる事は難しい訳だし、現に大黒や松井もそうして代表に定着していったのだから、是非自分らしいプレーで代表に新たな風を吹き込んで欲しい。


 あくまで希望だが、W杯では是非久保&大黒コンビを観てみたい。消える時も多いが、この二人にはゴールの嗅覚を感じるので。予選のオマーン戦、北朝鮮戦のロスタイムに日本を救ったのは他ならぬ彼らだし。そんな勝負強さを大舞台で発揮して欲しい。よく考えたら、この二人は各年代の代表経験が無いんだよな・・・この点でも高原&柳沢とは違うが、やはりFWはゴール決めてナンボという訳か。高原も柳沢もゴールを決めていない訳じゃないが、やはり親善試合で量産しても肝心の予選で不発ではねぇ(まぁ柳沢は北朝鮮戦で先制点決めたけど)その意味でも、久保には何より万全の体調を、大黒には新天地での活躍を願う。勿論、その他FW陣もゴール量産して高いレベルの競争が生まれる事が重要なのは言うまでもない。