退社〜選挙〜出発

周りはほとんど外出していたので悠々とw定時に退社。時刻はもう18時になっていたが、これからが時間との勝負となる。日付が変わる前には合宿先に行くつもりだが、その前に選挙がある。日曜はおそらく投票出来ないので、行くのは今日しかないのだ。初の期日前投票、結構楽しみだったりしていた。会社から投票所に直行すると、意外に人が多い。今回は投票率も上がるだろう。駅に戻ると、何時の間にか某党の幹部が応援演説に来ていた。この選挙区はかなりの激戦が予想されているのでテコ入れに来たのだろう。まぁ俺の投票には全く影響は無かったが。
家に帰り、夕飯後に漸く荷造りを始める。そして20時40分、予定より15分遅れて出発。ちなみに遅れた理由はカーナビの設定に手間取ったから。