中央道〜到着

途中、友人を2人ほど乗せる。1人は近所に住む後輩で、噂によると脅されて参加する事になったらしい(笑)もう1人はかなり久しぶりに会う同い年。最近は活動に参加する事もなかったので、合宿参加と聞いて本気で耳を疑った。会うとあの朴訥な雰囲気は全く変わっていなかった。空気を和ませるあのキャラは、まさに癒し系と言えるだろう(笑)中央道を通っていざ山梨へ。初中央道だったが、調布ICから都留までは予想以上に早かった。下り路線はガラガラで、前後に車が見えない時すらあった。先月東名道の渋滞で酷い目に遭っていたので、その点は実に気分が良かった。まさに中央フリーウェイ。こんな感じで順調すぎるほど順調に目的地着。だが、心情は前日までと変わるものではなかった。到着後、金曜日と言う事で、半ば習慣的に飲み始めたが(苦笑)焼酎、ウイスキーを選んだのは、心中に広がる雲を振り払う為だった、という事にしておきたい。何故参加したのか?その答えを見つける事こそが、俺にとってこの合宿のテーマだと言えるだろう。