横浜Mユース×甲府ユース(三ツ沢陸)


 フットサル後、今度は三ツ沢まで移動し、↑を観に行った。高校選手権とか高円宮杯とか観に行った事はあるが、まさかこんな試合まで行く事になろうとは・・・我ながら物好きだな(苦笑)だが観客は100人以上いたはず。サポーターも来ており、後は選手の家族、関係者が多いのだろうが、ジョギングや散歩ついでに見に来てる人もいるようで、なかなかほのぼのとした雰囲気だった。こういうのっていいよな〜。ヤ□ケ△、いや☆とマターリ観戦。マターリしすぎて睡眠不足の反動が・・・ハーフタイムは睡魔に負けていた。

 横浜から三ツ沢に向かうバスの途中、同じ試合を観に行くとおぼしき高校生2人組がいた。彼女らは、試合会場でも我々の数段後ろに座っていたのだが、選手名がスラスラ出てくる。しかも苗字でなく名前で呼んでるし。よく高校選手権ではこういう子達をよく見かけるが、Jユースの試合でとは・・・・世の中広いわ(苦笑)

 ちなみに結果は7−0で横浜Mユースの圧勝。これでハーフナー(エースFW)と秋元(U−18代表正GK)がいないんだから凄い。先月のSBS杯に続いてまたユース熱が上がりだした。10月の全日本ユース準決勝(国立)行こうかな〜。いやその前に9/24のレッズ×マリノス埼スタ)だな。これはたとえ“あの”埼スタでも観に行きたい。それを楽しみにあと3日働こう(笑)