通勤二時間生活Ⅱ

 やっぱ2時間は長いな・・・

 朝、会社の最寄駅に降り立つと、約4ヶ月前の記憶が蘇ってきた。つい昨日の出来事のように。実際の職場からまた研修生活に戻るのは思った以上に精神的に疲れる。まぁ、じきに慣れるだろう。慣れるはず。慣れなきゃ困る。研修中もそんな事ばかり考えていた。

 帰り道、荷物整理をする為に実習先に寄った。つい先週までいたはずなのに、なぜか違って見えたのは気のせいか?お世話になった人たちも、遠い場所に行ってしまったような感覚。すると、そんな俺の心中を見透かすかのように、先輩が

 「これから通勤大変だけど頑張れ。また飲み会呼ぶから。」

 

 感謝。明日から不平言いつつも、何とか年末までやっていけそうだ。もちろんその間サッカーなり、フットサルなり、何か楽しみがあるのが前提だけど(苦笑)