危機一髪

 日曜から0時過ぎの帰宅がデフォになっているせいで今朝は疲れが溜まって目覚めが悪かった。おかげで出勤途中、大井町で座るとすぐに寝てしまった。

 
 ふと目覚めると見覚えの無い駅で止まっており、BGMで流していたサザンの『バラッド3』もやけに最後の方の曲だったので、嫌な予感。また何駅か寝過ごしたかな・・・と思いつつ駅名を見るとなんと日暮里だったので、さすがにこの時は遅刻を覚悟した。すぐに東京方面へ戻る電車に乗り、その後色々あって会社の最寄に着いたのが就業時刻7分前。それを5分で走り抜けて、なんとか間に合ったものの、おかげで気管をやられてしばらく咳が止まらなくなったのは誤算だった。


 今夜は会社の同期から招待券を貰っていたのでサンパウロ×アル・イテハドの試合を観に行く予定だったが、これでまたあの寒さの中国立なんか行ったら喉をやられるどころじゃなさそうだったのでキャンセルする事にした。家に帰って試合を観ると3−2となかなか白熱した試合だったが、それでもキャンセルして正解だったと思う。アル・イテハドが1点差に追い上げた後は日○レや■通の担当者は気が気でなかっただろうな(笑)まぁ順当にサンパウロリバプールの決勝だと思うけど。決勝は日曜日に日産スタジアム(という名はあの大会スポンサーのおかげで今回決して使われる事はないが)だが、9000円(しかもそれが一番安い!)出そうとは思わないので、テレビ観戦する事にしよう。