不鮮明

 戻ってからもう2ヵ月半も経つのに未だにこの部署や仕事が見えてないし、掴めないんだよな。毎日仕事をこなしてはいるが、自分の中で“ハマった”感がない。Walkmanも充電切れして本も読み終えた帰りの電車内でずっと考えていたが、未だ答えは見付からず。結局の所、『この仕事の結果、どういう成果が生まれ、売上、利益にどう繋がるか?』という根本的な部分が分からないのだ。確かにそれが見え辛い部署ではあるのだが。それとも今は見えるまでの経験を積めって事か?にしても毎日焦げるような暑さが続いてるから考えるだけで汗が出る。


 正直、こんな状態で夏休みなぞ取る気にはなれない。そもそもこういう周りが一斉に休む時期は平日でも混雑して休んだ気がしないので好きではない。去年みたくピークを避けての9月や10月がベストなんだが・・・去年の盆期間は1.5休のフル活用で新潟行きだったが、それ位で丁度いいわ。いや、一旦仕事を忘れて切り替える、という意味においてはむしろナイスなタイミングなのか?とりあえず明日働いてから何をするか決めるか。