北京五輪最終予選 U-22日本×U-22ベトナム(国立)


 A代表との日程バッティングに対して批判の声もあるようだが、20時半開始となったおかげで働いている人間が普段より行き易いというメリットもあったと思う。結構会社帰りと思しき人々が多かったし。
 自分はというと今日は午後の作業が早く終わってしまったから一旦家に帰る余裕まであったのだが(こういう時事務所外での作業は融通が利く)、試合後には――一瞬、ではあるが――そこまでした自分がアホらしくなった。代表戦開催日になったらもう条件反射的に気が逸ってしまうんだが。だからと言って別にスタジアムでは淡麗を入れる気にもなれなかったし、家に帰った今もそんな気分ではない。そう考えると今日国立で感じた――虚しさ、怒り、諦めその他色々混在した感覚――のは、先日部署で色々あった時に感じたものと近いかもしれないな。試合について語りだすとマジで夜が明けそうなので、それはまた明日という事で今日はこの位に抑える。