携帯替えた

 陽気に誘われて思わず外に出てみると、桜は既に粗方散ってしまい、葉が随分目立ち始めていた。つい3日ほど前はあれ程咲き誇っていたのに・・・と儚さを感じてしまうのはやはり俺も日本人なのか。


 と毎年この時期に日本中のblogで書かれてそうな至極ありふれた感想を抱きつつ、ついでに携帯も替えた。半月前に、あと2ヶ月は今のを使い続けるとか宣言した傍から、といういつものパターンだが(確か前に替えた時もこんな感じだった)、やっぱ4月だし仕事も新しい体制になったし心機一転という意味で良いんじゃないかね、と理由付けしてみる。まぁいざ替えるとなるとあの反応の遅さに苛付いた日々が懐かしく感じられ(笑)、多少名残惜しさもあったけど。


 3万は覚悟してたが、ポイントを使ったり例の分割払いを選択したりしたら、今日支払ったのは結局¥105と嘘みたいな値になった。メーカーが変わったから文字入力も違ってまだ慣れなかったりするが、i-modeがあんなに速いのには驚いた。たった2年でこんな変わるとは。


 通勤or休み時間は当分これの機能覚えるのに使われそう。