CL決勝翌日

 この日はいつも蒸し暑い印象。朝、家を出たら暑いわ湿気が多いわで滅入るし、しかも寝不足で頭から蒸発していくような感覚。別に今日から急に暑くなる訳でもないのだが、毎年同じ感覚を繰り返していくうちに、何となく自分の中でこの日が春から夏への変わり目、という位置付けになってる。


 昨日今日と研修で台場方面まで行ってたのだが、行ってみると何故今まで足が向かなかった、行く気にもなれなかったのかが分かった。遠い。高い。わざわざ新橋まで行ってそこからゆりかもめに乗るor大井町の地下深く潜ってりんかい線乗るのはやっぱ実際以上に距離感を感じるし、あの運賃の高さは初乗り200円以上の路線を地元に持つ身でも堪える。今朝時点で2000円近くチャージがあったのに帰った時200円だったのには参ったわ。
 何か街全体も殺風景だし、今後も研修以外で来る事は無さそうなのはこの2日間でよく分かった。