Cressida

 こういう時は機械音の方が心に響くのか知らんが、ここ数日例のトリビュート版とTrance特にCressida関連の曲ばかり聴いてる。偶然知ったんだが、リズム感や曲中に大きく転調する辺りがこのジャンルにありがちな単調さを克服しており、飽きさせない。Google大先生で調べてもなかなか日本語の情報が出てこないんだが、英語HPによればドイツ・ミュンヘン出身の二人組らしい。ドイツ、オランダとかヨーロッパでも北に行くに連れてこのジャンルのレベルは高くなる。個人的な印象だがドイツにはトランス以外にもメタル、ハードロックみたいな激しさ、乾いた音が似合ってる気がする。

No More Lies (Original Mix)

Slightly Agravic (Original Mix)

Soda