EURO2012 qualifying draw

Group A ドイツ、トルコ、オーストリア、ベルギー、カザフスタンアゼルバイジャン
Group B ロシア、スロヴァキア、アイルランドマケドニアアルメニアアンドラ
Group C イタリア、セルビア北アイルランドスロヴェニアエストニアフェロー諸島
Group D フランス、ルーマニアボスニア・ヘルツェゴビナベラルーシアルバニアルクセンブルク
Group E オランダ、スウェーデンフィンランドハンガリーモルドヴァサンマリノ
Group F クロアチアギリシャイスラエル、ラトヴィア、グルジア、マルタ
Group G イングランド、スイス、ブルガリアウェールズモンテネグロ
Group H ポルトガルデンマークノルウェーキプロスアイスランド
Group I スペイン、チェコスコットランドリトアニアリヒテンシュタイン

 各組1位と2位の中の最上位が自動的に出場権を獲得し、2位の残り8チームはプレーオフ。予選3位になった時点で敗退確定というのは実に勿体無い。いつも思う事だが抽選で決める割に特定の国が同組になるパターンが多い気がする。フランスとルーマニアポルトガルデンマークとか。まぁ過去の実績でポッド分けしてるからだろうけど。
 イングランドは何だかんだで手堅く突破しそうだし、フランス、オランダ、スペインも固い。ドイツも最終的には1抜けすると思うが、2位はトルコではなく若手が経験を積んでそろそろチームとして化けそうなベルギーになる予感。ついでながら仮想オランダとしてアウェーでベルギー戦なんてのは結構面白いと思うのだが。


 you tubeを視ていたら、EURO2008のイントロの2012バージョンがあった。(映像は前大会のものを使用)

 EURO2008は雨中戦が多かったけど、この曲を聴くと、降り続いた雨が上がって雲の切れ間から陽が差し込んで来た時の開放感・爽快感を思い出す。あの何とも言えず自然に高まっていく感じの。